ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

パンチングをやってやるぜ!!【11月1日フローター釣行】

   

プチダム野池に
行ってきました。


この日は8時半過ぎ
からのスタートでした。


水温はこのところ一緒の
20度から23度くらい。


平均水温は徐々に
下がっていってます。


天候はもちろん晴れでした。




さて、さすがにこの時間だと
日もだいぶ高いので
トップはやめてミッド
クランクからはじめました。


すると中流域のポイントで
簡単に一匹ゲットです。


パンチングをやってやるぜ!!【11月1日フローター釣行】


いつもの30センチほどの
サイズでした。



さて、このまま一周
まわりますが反応はなし。


ここで、前からやろうと
思っていた岸際にたまった
ホテイアオイのパンチングを
やることにします。


パンチングと言っても
ものすごいパンチング
ではなく、ちょこっと
穴に放り込むくらいの
ものですが、、、。



このために今日は
ロッドをミディアムに
変更してきておりました。



さぁ、丹念にワームを
小さいスキマに入れていきます。


うーん、特別、
反応はないですねー。



この池でやってないのは
このポイントだけなんだけどなぁ。



ごちゃっとしたリールのラインを
きれいに巻きなおすために
普通の場所にキャストし
ボトムまで落とすと、、、、、、、、





なんとヒットです(笑)。


パンチングをやってやるぜ!!【11月1日フローター釣行】


い、いままでの苦労は
なんやったんやねん。


しかし、初志貫徹です。


それからも、ホテイアオイの
すき間に投げ込んでいきますが
結局、バイトはありませんでした。



あぁ、ホテイアオイを
からめながら、バスを
引き抜きたかった(笑)。



結局、この釣りで
けっこう時間がかかったので
あとは適当に巻いて帰りました。


ここんとこの釣れなさ具合は
ずっとターンの水質悪化で
あったり、水温低下の影響だと
思ってたんですが、どうも
それとは違うのかもしれない、と
そんな疑いをようやく
感じ始めた釣行となりました。



今回のヒットルアー

















































































































































このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】 (2022-03-01 17:34)
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】 (2021-11-13 09:00)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】 (2021-11-10 05:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パンチングをやってやるぜ!!【11月1日フローター釣行】
    コメント(0)