ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

2021年の初フィッシュゲットです!!

   

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。



皆さまご無沙汰しておりました。




今日のテーマは


ようやく今年の初フィッシュ!!


について。





今年は花粉症が
なぜか楽でしたので
4月からフローターやってました。



しかしぜんぜん釣れないんです(笑)。



というかやってても
まるで釣れる気がしない。






釣り友達のFさんは、
すでに2匹ゲットされて
いるんですが、、。





ちなみに4月21日に
Fさんとご一緒させて
もらったのですが、
Fさんはその時、、、






スピナーベイトで見事に
1匹釣り上げておりました。
(30センチ後半くらい?)









その時の私の唯一の
バスからの反応は、、、、






ザラ2
2021年の初フィッシュゲットです!!





にアタックのみという(最上流部)。







しかも、フッキングできなかった
わけでもなく、前フックごと
なんでか外れてました(笑)。






そのあと、ペアリングのバスや
40センチクラスのバスが1匹
ウロウロしているのを、この
付近で見かけました。



そうそう、この時の水温は18度でした。






一応、今日までに
4、5回釣りに行ってるはず
なんですが、これが一番の
4月の盛り上がりでした。










さて、今日も一人で
フローター釣行してきました。





昨日が大雨ということもあり
多少の濁りと水位の上昇を
見込んでの釣行でしたが、、、







さっぱり反応がありませんでした(笑)。







ちなみに、場所は去年の
ホーム野池ではなく、
一度、水抜きされた
一昨年まで通っていた野池です。





もうあきらめて帰ろうと思い
フローターを片付けました。






しかし、そういや隣の
プチダム野池のインレット
だけでもやっておこう、と
思い直します。




ロッドだけ持って
インレットまで
トボトボ歩きました。




水流が増えたこともあり
流れ込みの勢いはいつもの
倍くらいです。



ですので、脇の反転流とか
流れの弱くなってるところに
何度かキャストしますが反応なし。




まだまだ夏は遠いなぁ
と思って、最後のキャストを
巻いてくると、、、、








なんと!!!


インレットのど真ん中でヒット!!




ええええ!!!!!





という感じです(笑)。





サイズは20センチくらいで
ワームはゲーリーの4インチグラブ。



2021年の初フィッシュゲットです!!

スマホすら持ってなかったので
代わりに朝の散歩で撮影した花の写真を(笑)。





多分、産卵に関係ないバス
だと思うんですが、このサイズは
もうやる気満々なんですね!!



そのあと、もう1匹
同じようなところでヒット
しましたが、これはバラしました。



しかし、おかげで
ようやく今年の初バス
ゲットとなりました。




なんというか季節が思ってた
以上に進んでいたみたいで
ゴールデンウィーク明けは
またガンガン巻いていきたいと
思っております(笑)。


というわけで、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




PS
プチダム野池は、めっちゃ
釣れるんですが、一昨年から
ホテイアオイ(?)がめっちゃ
繁殖してフローターができなく
なりました(涙)
2021年の初フィッシュゲットです!!
(こんな状態)



今日のヒットルアー










このブログの人気記事
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

うーん、キビシイ!!【8月24日、25日フローター釣行】
うーん、キビシイ!!【8月24日、25日フローター釣行】

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】 (2022-03-01 17:34)
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】 (2021-11-13 09:00)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】 (2021-11-10 05:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年の初フィッシュゲットです!!
    コメント(0)