ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】

   

フローター釣行してきました!


場所は今年のホーム野池。




天候は晴れ。


水温は23度。



時間は8時半過ぎから
11時半過ぎまで。



週末の台風の雨で
池の水位は満水まで
あと少しの状態に!!


もちろん濁りもそれなりに
はいっておりました。




そして今日はなんと、、、、、


祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】
(けっこう濁ってました〜)


50アップが釣れました(笑)!!





今年のハイライトは
夏のキャロライナリグでばらした
50アップだと思ってたんですが、
神様は粋なことをしてくれますw。






結局、この日の釣果は


52,42,38,32,25くらい?
の合計5匹



となりました!



いやぁ、素晴らしいですw。




最初、表層のすぐ下を
スピナーベイトで引きました。


ちょっと違うように感じましたので
シャロークランクをとっかえひっかえ
少しずつレンジを下げていきました。



この日は池の最奥にインレットが
できてましたので、もちろんそこも
チェックします。


しかし、無です。




今度は反対側の岸を
下っていくことにします。



そろそろ下流域かな?という頃には
ミッドレンジのクランクになってました。



下流のワンドの入り口付近の岬近くで
クランクを5、6回巻いたあたりで
バスからのアタックが!!



おお!!今日はこのレンジかー!!
みたいに思いながら釣り上げると
32センチのバスでした!


祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】
(両方のフックがばっちりかかってました)



もうここでかなり気をよくした
私は、この黄色のクランクで
もう一周しようと決めますw。



するとすぐそばのワンドの
向かって左側、ゴミがたくさん
浮いてるところをチェックしてると
バスがもんどり打つのが見えました。

祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】
(ここだけ反転流ができてました)



これはクランクを
2、3回巻いた頃に
ヒットでした!!



あれ?でかそうやな?



と思いましたが、
そんなに暴れることもなく、
ぬぼーっとあがってきます。



その姿は間違いなく、、、、、



祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】




50アップでした(笑)!!



口開きで52だったので、
53くらいはあると思います。


いやぁ、さすがにテンション上がりましたー。



しかし、このときは気づかなかったのですが
このバスめっちゃ痩せてますよね。


あとで釣った42センチのほうが
よっぽどファイトしてくれて
これぞ!バスフィッシングみたいな
感じでした。



弱ってるバスを釣ったのは
なんか悪いことしたなーって
帰ってきてから変に落ち込みました(笑)




話は戻りまして、ともかく
このクランクでもう一周ということで
どんどん投げながら進みます。



そして2度めの上流域。


この頃はけっこう良い感じで
下流側から上流側に風が吹いてました。


そのタイミングで、岸際で2回ほど
巻いたクランクにヒットです!!


祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】



こちらのサイズは小さかったものの
巻き物で釣れるバスに文句はありません。



2周目は最上流域まで行かず
手前のボトムが流れで強烈に
変化してるところまでチェック
して、また下り始めました。


そして、何気にもう2度もチェックした
上流域のワンド入り口にクランクを
投げて5、6回くらい巻いた頃に
ガン!!というバイト!!!


これは引きます!!



バレるかなぁと思いつつも
なんとか釣り上げると42センチ。


祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】


なんですか?もう絶好調ですw。


そして、そのすぐそばの
大きなカバーを丁寧に
クランクを通すと、、、、




またもやヒット!!


祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】


こちらは38センチでした。



このあとはバスからの反応はなく
そのまま帰ることにしましたが、
結果からみると、、、、、、、




秋ってめっちゃ釣れるやん!!




みたいな日になりました。



秋の釣りというのは10月からの
ことをいうんでしょうか?



なんにせよホクホクの3時間でした!




ちなみに今回のヒットルアーは

ホットリップスエクスプレス
小さい方でした。







このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(クランクベイト)の記事画像
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】
青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
同じカテゴリー(クランクベイト)の記事
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】 (2021-10-22 18:00)
 青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】 (2021-10-17 07:44)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝50アップ!!【10月12日フローター釣行】
    コメント(0)