ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】

   

この日は車で15分の
元ホーム野池。



この池は、規模が大きいので
巻物で一周しても2時間近く
かかります。


なので、1周とあと
1/4くらいまわると
けっこうお疲れモードです(笑)。





ですので、私としては、、、




1周目でバスさんからの
返事をなんとか頂戴したい




そんな想いでの釣行でした。





天気は晴れ


水温は平均17から
18度くらいでしょうか?


さすがにこれくらいの水温での
ナイロンウェーダーはツライので
ネオプレーンに変更しています。



さて、さきほども書いたように
とりあえず一周目でバスを
釣りたい私は、もう迷いに
迷いました。


いろいろルアーチェンジしましたが
途中でわけがわからなくなり
結局ミッドレンジのクランクを
巻くことに。



すると、たまたまラッキーなことに


なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】


37センチのバスが釣れました。



下流側のアウトレットから
15Mほど進んだ場所でした。



ボトムについてるわけでもなく
中層で食いあげてきた、という
感じです。




また、その前に
小バスが釣れました。


こちらはアウトレットの
堰堤の入口の箇所です。


見てもらえばわかるように
クランクより小さいバスでした(笑)。


なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】




そして、あとは反応がないまま
この日は終了となりました。




で、思ったんですが、、、


私の場合、
バスを釣ることに
一生懸命なりすぎると
どうもバス釣りが
楽しくなくなりますね(笑)。


もうちょっと次回は
ルアーを動かすことを
主に楽しもうと思いました。



そうそう、この池の
真ん中には左右の
両方に岬があります。


どうやらそれより下流側、
水深にして3.5から4M
くらいのほうが、バスが
釣れるような気がしました。



あまり変化のない野池では
この季節は深いところのほうが
良いのでしょうか?



今回のヒットルアー







このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(クランクベイト)の記事画像
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】
青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
水温の変化が激しい!!【9月29日、30日フローター釣行】
同じカテゴリー(クランクベイト)の記事
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】 (2021-10-22 18:00)
 青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】 (2021-10-17 07:44)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)
 水温の変化が激しい!!【9月29日、30日フローター釣行】 (2021-10-03 17:39)



この記事へのコメント
おー
クランクで釣ったことないですー
スゲー

イワコイワコ
2021年11月30日 19:39
コメントありがとうございます。
これからのシーズンは厳しいかもしれませんが
暖かい時期なら投げてれば必ず釣れると思います。
ぜひ来シーズンチャレンジしてみてください!!

湯川和幸湯川和幸
2021年12月01日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
    コメント(2)