ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】

   

さて、前回の釣行で
同じ池に通いこむと
だんだん釣れなくなる
ことに気づきました。


ですので今回は、
車で5分野池に
行ってきました。




水温は基本、20度後半。

天気は晴れ。

風はぼちぼち吹いてました。




実はこの日、朝7時に
家をでて、車で1時間野池
を目指してました。


すると、なんとそこは
大減水で釣りができず。



ここでくじけちゃだめだ!!
と思い、来た道をもどりながら
行ったことはないけど、
以前チェックしてた野池に
行くことにします。


すると、、、、、、



ここも大減水で
釣りどころではありません。



なんということでしょう。




しょうがありません。


今年もずっと通っていた
隣町の野池に移動です。


到着して池をのぞいて
みると、、、、、、、、、







ガーン、ここも大減水!!




おかっぱりならできないことも
ないですが、フローターには
厳しすぎる状況。



結局、家から5分の池で
釣りをすることにしました。


すでにここで時間は9時を
まわっておりました(笑)。



さてさて、ここは1Mくらい
減水してるものの、問題なく
釣りができる水量でした。


さっそく、シャローを
巻物で攻めていきます。



しかし無反応。




2周目もシャローを
手を変え品を変え
攻めていきます。



これも無反応。





もうこれはシャローはダメ
ということで、池の真ん中
付近でディープクランクを
投げ倒します。


しかし、ナイロン20ポンド
の悲しさですが、あんまり
潜ってくれないので、
なかなか良い感じで
ボトムノックしてくれません。



時間はもう11時をまわりました。



じゃあじゃあ、ということで
水深2Mくらいのところから
キャロライナで釣ることに
しました。





すると、、、、、


グングンという反応が!!

シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】


ようやくバスからの
反応です!!


あとで気づきましたが
この池は、まだまだ
ポツポツとウィードの
パッチが残っているようで
それについてるバスだった
ようです。


そして、そのまま深い側へ
進みながら釣りすすむと
またヒット。

シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】


しかし、なんですなぁ。
最近は水深10mとかで
やってたので、水深3m
くらいだと、本当に釣りが
しやすいというか、ボトムが
わかりやすい(笑)。


初心者はあんまり深くない
野池で釣り始めるのが
おすすめですね。


そして、もう最後の1投と
思って投げたら、またヒット。

シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】


どの魚もウィードを
からめてのバイトでした。


こういったパターン系で
釣れるってほんまに
嬉しいですよね。


ちなみに今回のワームは
バークレーのマックスセント
の6インチです。


ゲーリーの6インチが
なかなか手に入らないので
代わりを探してたんですが
もうこれで十分ですね!


今回のヒットルアー




このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
もしかして自分で自分の首を絞めてる?【11月2日フローター釣行】
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】 (2022-03-01 17:34)
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】 (2021-11-13 09:00)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 もしかして自分で自分の首を絞めてる?【11月2日フローター釣行】 (2021-11-10 05:29)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】
    コメント(0)