ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

雨の中ようやく秋らしい釣り【10月8日フローター釣行】

   

今日はサブ野池で
フローター釣行してきました。


時間は8時半頃から11時頃まで。


天候は雨。


週末に台風がやってきそうなので
風が強くなる前に行ってきました。


水温は20度。


外より水の中のほうが
あたたかい感じでした。


今回ようやく、、、、、、




雨の中ようやく秋らしい釣り【10月8日フローター釣行】
(今日の最大魚38センチ
ディープクランクのボトムノック)





秋らしい巻きの釣りができました!



これは雨のおかげか水温の
おかげかはわかりませんが
久しぶりにスカッとしました(笑)。



釣果としては38センチが最大で
あとは小さ目ですが合計8匹



となりました。




最初バズベイトからはじめて
すぐに池の隅で反応がありました。


しかしこれはノラず。


また、それ以降はダメでした。




池を3/4くらい過ぎた頃に
雨が強くなりましたので
シャロ―クランクに変更。


すぐに何度か反応が
ありましたがこれもノラず。


しかし、そのあとから
ようやくポツポツ釣れました。



雨の中ようやく秋らしい釣り【10月8日フローター釣行】
(巻きの釣りは
やっぱり楽しい!!)




本当に秋らしいというか
ちょっと違ったと思ったのは
バイトのほとんどが、、、


岸からけっこう
離れた場所だった



ことです。




いつもクランクを投げると
着水か巻き始めにアタック
してくることが多いです。



ですが、今日は早くても
4、5回巻いてクランクが
見えなくなったあたりでの
ヒットでした。




またほとんどのバイトは
岸とフローターのちょうど
真ん中あたりでのヒットでした。




あと今日は週末の雨の対策か、
池の水がかなり減ってました。




そういうこともあって
フローターの位置を、、、、



いつもの倍くらい
岸までの距離をとって
釣りをしました。





ですので、岸から5Mとか
そのくらいでのバイトが
多いというのは、私には
とても新鮮でした(笑)。





シャロ―クランクで1周してから
今度はディープクランクで
ボトムノックをしました。


ルアーが大きいためか
もしくはレンジが違ったのか
わかりませんが、バイトは
一回のみでした。



ただその一回が、、、




今までとはサイズが
一回り大きい38センチ




だったのは、なかなかに
ワクワクしました。




サーチのシャロ―クランク
での反応が、池の下流側
だったので、2周目3周目は
そこだけ流しました。





池の下流側だけ反応が
よかったのは、、、、


濁りか減水のため?


たぶん、そのあたりだと思います(笑)。






3周目は、バイブレーションで
これも2匹釣れたんですが
どちらも、、、、、、、、、、



フローターの
すぐそばでのヒット!!



でした。


雨の中ようやく秋らしい釣り【10月8日フローター釣行】





ルアーによって、
バイトの位置が変わる
というのは、なんか
面白かったですね。



なんにせよ、今日は
寒かったです(笑)。

暖かいお茶を持って
行って正解でした。


来週は、また濁りの池を
どう攻略するか?を
頑張りたいです。


今日のヒットルアーは

エバーグリーン
コンバットクランク


ノーマン 
DD22



ラパラ 
ラトリンラップ




でした!






このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(クランクベイト)の記事画像
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】
青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
同じカテゴリー(クランクベイト)の記事
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】 (2021-10-22 18:00)
 青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】 (2021-10-17 07:44)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の中ようやく秋らしい釣り【10月8日フローター釣行】
    コメント(0)