ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】

   

今年のホーム野池に
行ってきました。



時間は朝6時から9時頃まで。



まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】
(幻想的な朝のまずめどき)



水温は30度。

天気は晴れ。

風は無風、8時過ぎてから微風。




池はなんと前回から、、、、、、


まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】
(ついこの前まで木の葉が
水につかってたんですが、、)


1M近く減水してました。




これにはびっくり。


水質もドヨーンという感じで
釣れなさそう。

ただ水はクリアになってるような
なってないような(笑)。




せっかくのまずめどきなので
スピナーベイトやらトップやら
クランクベイトなどなど
たくさんのルアーを
投げ倒しましたが、、、、、、


まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】
(釣れそうなのに、、)



すべて無反応!




8時過ぎにもう帰ろうと思って
ふと思いついたフローティング
ミノーを投げ出すと、突然、、、、


まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】
(なんとか釣り上げた
20センチ台のバス)


ワラワラと子バス達が
湧いてきました!!






2時間以上、いろんなルアーを
いろんな動かし方で試しても
チェイスすらなかったのに、、、。



とても同じ池とは
思えない反応です(笑)。






結局、ちゃんと釣れたのは
20センチ台の1匹だけでしたが
そこから40分程度で、チェイス
&バイトが10以上あったんです。



うわー、ミノーの種類
もっと持ってきておけばよかった



と思いながら一生懸命
ジャークしました(笑)。







それにしても
今日のこの池の無反応さは、
今まで経験したことないくらい
静かな印象でした。



帰り道、ふと思い出しましたが
実は昨日、満月だったんですよね。



満月の頃は、バスが
夜通しエサを食べてて
翌日はなかなか釣れない



とむかし今江さんの動画で
聞いたような気がします。


今朝は、ほんと
そんな感じでした。
(ただの言い訳w)



次回はミノーの種類を増やして
出かけたいと思います。




P.S.
帰り際になって、風のおかげか
池の水質がえらく釣れそうな
雰囲気になったのには
がくっとなりました(笑)。

まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】






(今日めっちゃバスを沸かせた
ミノーはこちら)





このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(ミノー)の記事画像
青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
水温の変化が激しい!!【9月29日、30日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
5月8日フローター釣行
楽しい釣りでした!
同じカテゴリー(ミノー)の記事
 青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】 (2021-10-17 07:44)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)
 水温の変化が激しい!!【9月29日、30日フローター釣行】 (2021-10-03 17:39)
 いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】 (2021-07-23 08:07)
 5月8日フローター釣行 (2019-05-08 19:55)
 楽しい釣りでした! (2018-06-08 08:10)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】
    コメント(0)