ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

5月8日フローター釣行

   

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。





本日のテーマは

=====================
5月8日
フローター釣行

=====================

について。






今シーズンはじまりました(笑)!!




この時期、こちらはアフターまっさかり。




それはわかってるんですが
固いルアーオンリーで行ってきました!





水温は21度。
(隣の水深の浅い池は23度)。




朝8時過ぎから
11時半ころまでの釣行です。




今日の釣果は、、、、、、










ズバリ!!

=====================
子バス12匹
=====================

でした。





この時期の例年通りの釣果です。


大きいのはどこですか?(笑)







今回のキーワードは

=====================
シェード
メインチャンネルがらみの岬
ボトム、もしくは浮かせてとる
リアクション

=====================

みたいな感じでしょうか?





最初、シャロ―クランクを
選びました。



子バスは、水面に落ちてきた
ものには反応しますが、、、、



=====================
ルアーを巻き始めると無視
=====================


みたいな感じでした。



やる気なしお、ですね。






次は思い切ってボトム狙い。



バイブレーションの
ボトムパンピングです。



すると2投目くらいでヒット(笑)。




人生初のバイブレーションの
ボトムパンピングで釣ったバスです。




これで、バスはリアクションで釣れる
と思ったので、フローティングミノーに変更。


すぐに反応がありました。



しかし、バスは浮いてきますが
追いきれない感じに見えました。



ですのでサスペンドミノーです。



こちらはすぐに結果がでました。



立て続けに2匹ほどゲットです。




ということで、
今日のメインルアーは
サスペンドミノーに決定。



=====================
岬の色が変わる一段下付近
もしくは、シェードで
ポーズを長くとると浮いてくる!!

=====================

みたいな感じでしたねー。




とくに岬の一段下は
サイズがひとまわり大きかった
ような感じがしました。
(それでも20センチくらい?)。



またシェードはシェードでも
キャストして着水に反応するのは、、


=====================
すべて豆バスでした。
=====================


活性は高そうなんですが(笑)。




岬の一段下を丁寧に釣れば
よかったかもしれませんが
途中から風も吹き始めて
集中力が切れました(笑)。





あと、昨夜けっこう冷え込みました。


ですので、お昼ごろになるほど
釣りやすいかと思ってましたが、、、、、



=====================
結局、朝が一番よかった
=====================


です。




お昼に近づけば近づくほど
しぶい釣果となりました。


やっぱり朝まずめは大事ですね(笑)。




今日の写真はこちらです。

5月8日フローター釣行
人生初のバイブレーションのボトムパンピングで釣ったバスです(笑)。


5月8日フローター釣行
ホーム野池の水量は多かったですね。

5月8日フローター釣行
豆さんですなー(笑)。


5月8日フローター釣行
岬付近のシェードがねらい目でした!

5月8日フローター釣行
ログでもちゃんと釣れました(笑)。

5月8日フローター釣行
こちらも岬付近のシェードです。

5月8日フローター釣行
ワンドのどんつきでは豆バスが連続ヒットでした。

5月8日フローター釣行
途中、ボーマーのミノーにも変更したり。

5月8日フローター釣行
反応あるのは岬&シェードが多かったですねー。

5月8日フローター釣行
最後はバイブレーションでした。ただ巻きです。

5月8日フローター釣行
今日のヒットルアーたちです。






それでは今日も
笑顔でフィールドを後にしましょう!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!




このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(ミノー)の記事画像
青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
水温の変化が激しい!!【9月29日、30日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】
楽しい釣りでした!
同じカテゴリー(ミノー)の記事
 青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】 (2021-10-17 07:44)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)
 水温の変化が激しい!!【9月29日、30日フローター釣行】 (2021-10-03 17:39)
 いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】 (2021-07-23 08:07)
 まずめどきはむくわれない?【8月6日フローター釣行】 (2020-08-06 19:36)
 楽しい釣りでした! (2018-06-08 08:10)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月8日フローター釣行
    コメント(0)