ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

ノーフィッシュ4回くらった後の嬉しい1匹【7月7日フローター釣行】

   

前回釣ったバスから
一ヶ月以上もバスを
釣っておりませんでした。


もちろん釣りには
出かけてたんです。

でも釣れない。

釣れる気配すらない(涙)。




そしてこの日も
同じような展開でした。




場所は隣町のホーム野池。



このところ釣れないので
水温は計ってません(笑)。


(これが釣れない人のスパイラルw)



水質はけっこうな濁り。


天気は曇りの予報が
思いっきり晴天(笑)。




釣り始める頃には、すでに
汗がダラダラ流れてました。



時間はいつものように
8時半過ぎから11時半頃まで。



ちなみにこの時期の釣りは
去年ブログでも書いてるので、
大体はわかってるつもりです。



しかしどうも今年は
クランクに反応が悪い。


(去年はあんなに
良かったのに!!)




また、今年はウィードの
生育が去年よりずっと良くて
その辺りも非常に邪魔で(笑)
釣りのリズムもなかなか
上がらない、そんな感じでした。



ウィードを回避する、もしくは
エッジを狙うつもりで、
いろいろレンジを変えてみたり、
シャローやトップゲームに
切り替えたりするんですが
結局、この辺りも自分の
リズムを悪くする要因だった
と思います。




さて10時過ぎのこと。


この時期によく釣れる
上流のシャローフラットの
エリアまでやってきました。


しかも風がバンバン吹いてきて
波がザブザブあたっている
最高に釣れる良いタイミングです。



しかしクランクやその他の
ルアーには反応がありません。



本当に何を投げてもダメ。






そして、私はここで
あきらめます。



そうです。





もうノーシンカーを投げよう、、、。





そう心に決めました。






岸際に投げてフォールさせて
ちょっと待ってから回収、みたいな。



もうこれだけやって
帰ろうと思いました。



そのまま池の残り半周を
回ろうとし始めた途端
手に妙な生命感が!!!



ちょうど浮かんでる枝と
岸の間にワームを投げて
たので、引っかかってるのか
なんなのかよくわかりません。


そうこうしてるうちに
自分の横、1Mくらいで
バスがジャンプしました!!


そうです、これが
生命感の正体だったのですw。


あれ、釣れてる(笑)。


大慌てでリールを巻いて
枝も乗り越えさせて
ようやく釣り上げた
バスは30後半のバスでした。


ノーフィッシュ4回くらった後の嬉しい1匹【7月7日フローター釣行】


しかししかし、私は
ワームの釣りだと
すぐに飲み込まれて
しまうんです。


去年のキャロライナの
釣りで、何度も困ったので
その時にハリ外しを買って
おいたのが、今回ようやく
役に立ちました!。





ちなみに今回のヒットワームはこちら。





帰りの半周では
7インチのワームより
小さいバスが釣れたり
ギルが小突いてきたりと
なかなかに楽しい時間を
過ごせました。


本来ならここから
キャロライナで沖を
探るんですが、もう
暑いので熱中症になる
前に帰ってきました。

一ヶ月ぶりのバスは
本当に嬉しかったです。



このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 ついに水温は14度代へ【2月28日フローター釣行】 (2022-03-01 17:34)
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 今年最後のプチダム野池【11月11日フローター釣行】 (2021-11-13 09:00)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 シャロー不発、池のど真ん中キャロで3発【11月5日フローター釣行】 (2021-11-10 05:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノーフィッシュ4回くらった後の嬉しい1匹【7月7日フローター釣行】
    コメント(0)