ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

秋はまだ?【8月31日フローター釣行】

   

今回は一人でフローター釣行
やってきました。





天気は晴れ。

時間は朝5時過ぎから8時まで。

水温は29.5度。




風は7時を過ぎて
上流側から下流側に少し吹く
という程度でした。
(最近はこんな感じです)



場所は今年のホーム野池。






そして今回の釣果は、、、
秋はまだ?【8月31日フローター釣行】



ズバリ!!

クランクベイトに
33センチの1匹


でした。





まだ1匹、釣れただけ
よかったです(笑)。



このバスは7時台後半の
もう帰ろうとしてた頃に
釣れました。



最後に大好きなクランクで
池を一周しようと思い
巻いてたら食ってくれました。


シェードのパターンでした。


後ろフック1本の危ない
感じでしたが、もう、、、



バスさん、ありがとう!!



という他ないです(笑)。




秋はまだ?【8月31日フローター釣行】
(ここのシェードで。
日か上った時間帯だからこそ
釣れたんだと思います)






さて今回は、
前回の反省を含め
トップから開始しました。



下流の堰堤近くは
水がよくありませんが
一つ目の岬付近になると
もう良い感じでした。


(このところの夕立やら
少しずつ朝晩涼しく
なってきたため?)




水質もクリアで
水温以外はとても
良い雰囲気に見えます。





いまから思えば、
その水質に対して

ルアーの選択で
強いの選びすぎたかな?


と反省しております(笑)。




水温が高く無風ですと
リアクションでいくぞ!!という
意識ばかりになっちゃってました。




さて、トップの巻き系には
反応がありませんでしたので
途中でミノーに変更します。



最初はログでやってましたが
あんまり上手に動かせないので
ボーマーのミノーに変更。




まだこちらのほうが
下手なジャークでも
良さげにみえます(笑)。



そのまま上流の
シャローフラットエリアに。



ここは先週に比べ
ウィードが増えてました。



ここの奥のカバー付近で
最近Fさんが45を釣ったのを
覚えておりました。




とりあえず、そのカバーに
ミノーをキャストしたら
ミスキャストになりました。

カバーよりかなり手前です(笑)。



ということで、
普通に油断してたら
浮いてるミノーにバイトです!!

そして、すぐにウィードに
潜り込まれてバレました(涙)。


残念!!



そのあと、そのカバー付近を
ミノーで流します。
(と言ってもすごく狭い
ポケットのようなものです)


そして、ジャークしながら
たまたまよそ見してたら、、


またバイト!!


そして、バレました(笑)。



これはフローター横でしたので
バスも良く見えました(涙)。




これ以降は反応がなくて
池全体をいろいろやりました。


最後はやっぱりディープを
キャロライナで攻めるも
ダメでした。


そしてあきらめて帰ろうとして
クランクで一匹釣れた

という感じでした。



あと今回、久しぶりに
良いサイズのバスが
岸際でベイトを追っかけてる
のを2回見ました。

これも季節が着々と進行してる
ということだと思います。

というかそう信じたいです(笑)。


















































このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(クランクベイト)の記事画像
初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】
なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】
クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】
冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】
青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
同じカテゴリー(クランクベイト)の記事
 初釣行で50アップ!!【1月7日フローター釣行】 (2022-01-07 16:49)
 なんとかクランクで絞り出しました【11月19日フローター釣行】 (2021-11-30 15:57)
 クランクで36センチを含む6匹【11月8日フローター釣行】 (2021-11-12 16:47)
 冷え込み前の最後の釣行【10月15日フローター釣行】 (2021-10-22 18:00)
 青龍が大活躍!!【10月7日フローター釣行】 (2021-10-17 07:44)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋はまだ?【8月31日フローター釣行】
    コメント(0)