ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本当は教えたくない!和歌山の楽しすぎるバス釣り日記

和歌山県在住の音楽家「湯川和幸」がプレッシャーにそれほどさらされていないバスフィッシング本来の楽しみをお伝えします。
特にフローターを利用した野池のバスフィッシングについて書いていきます。

Fさん爆発の日【8月11日フローター釣行】

   

本日も今年のホーム野池で
フローター釣行してきました。

今回はFさんと
ご一緒させていただきました。




Fさん爆発の日【8月11日フローター釣行】
(早朝にもかかわらず
今日はおかっぱりの方が続々!!)





時間は朝5時半過ぎから
9時過ぎまで。




水温は30度。



天気は晴れ。

昨日、夕立と夜の間に
短時間の激しい雨がありました。



おかげで池の水質は
とっても良い感じ。

心配してた濁りも
ありませんでした。






さて、本日はFさんデイ
とも言いたくなるほど、、



Fさんがしびれる釣りを
してくださいました!!





ということで、
今日のFさんの釣果は(笑)、、









ズバリ!!


47、45、43、30センチ台




という私が最近、見ていない(笑)
40センチ台を見事にまとめて釣られました。





また、釣り方がしびれるんですが
40アップのうちの2匹は、、、、





カバーをノーシンカーで。
枝にひっかけながら
ゆっくり沈めてヒット!!







と、もう1匹はなんと、、、、、、







ディープの釣り。





40アップのヒットルアーはこちら。







特にディープに関しては
最高に興奮しました、私がw。






ちょうど、釣りとしては
落ち着いてた時間帯で
二人でいろいろ話しながら
釣ってました。




その中で、私が


「ディープもちゃんと
探りたいんですよねー」


みたいな話をしてて


それを受けてFさんが
ノーシンカーを池の最深部に
沈めたところ40アップがヒット!!


という(笑)。





いや、これは最高に
今後につながる釣果です!!



素晴らしい!!







ちなみに私の釣果は




43、33の2匹!!



でした。



Fさん爆発の日【8月11日フローター釣行】
こちらは開始早々の40アップ。




ヒットルアーは2匹とも
デビルズホース




時間帯は5時台の後半です。


Fさん爆発の日【8月11日フローター釣行】
(岬付近のウィードがらみ)



それ以降はまったくでした(笑)。





6時過ぎると8時過ぎまでは
あんまり釣れない説を、また
自分で実証してしまいました。






一応、クランクも巻いてますが
やはり水温が高いと、私の巻く
クランクではないようです。


(ミノーには多少反応ありました)


同じクランクでも、
もう少しあとの時間帯での
キックバックのほうが
釣果があがりそうな感じが
しています。






また今日は水質の良い
エリアでのヒットばかりでした。

私とFさんの釣果がありますので
このあたりは、ものすごくよく
わかりました。





今日はFさんのおかげで
夏の高水温期のこの池の
釣り方がまたひとつわかりました。


バス釣りはこういうとこが
最高に面白いですよね!







P.S.

Fさんが上流エリアで釣った
30センチ台のヒットルアーは
こちらのジョイクロです




このブログの人気記事
2021年の初フィッシュゲットです!!
2021年の初フィッシュゲットです!!

クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】
クランクベイトで44、40、34の3匹ゲットです!!【6月1日フローター釣行】

まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】
まぐれで40アップ1本【6月7日フローター釣行】

いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】

スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】
スピナベ祭りでした!【8月16、17日フローター釣行】

同じカテゴリー(トップ)の記事画像
久しぶりのオリザラフィッシュ!!【10月18日フローター釣行】
初チャターに初スピナーベイトフォーリングに初フリーリグ!!【10月13日フローター釣行】
プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】
いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】
開始4投目で40アップ【9月2日フローター釣行】
デビルズホースでヒット!!
同じカテゴリー(トップ)の記事
 久しぶりのオリザラフィッシュ!!【10月18日フローター釣行】 (2021-10-27 08:37)
 初チャターに初スピナーベイトフォーリングに初フリーリグ!!【10月13日フローター釣行】 (2021-10-17 08:27)
 プチダム風野池、再び!!【10月4日フローター釣行】 (2021-10-04 15:53)
 いろんなルアーで楽しみました!【7月21、22日フローター釣行】 (2021-07-23 08:07)
 開始4投目で40アップ【9月2日フローター釣行】 (2020-09-03 08:17)
 デビルズホースでヒット!! (2020-08-07 15:09)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Fさん爆発の日【8月11日フローター釣行】
    コメント(0)